SSブログ

STAR WARS エピソード3 [映画]

ようやくSTAR WARS エピソード3観てきましたよ

見終わった後 物凄く悲しくなった・・エンドロールが終わるまで

しばらく立ち上がれませんでした。こんな気持ちになったのは

「セブン」以来でした。

以下 ネ タ ば れ 注 意 報 発 令===

アナキンがダークサイドに落ちる過程の描写が

今ひとつ足りないと世間では言われていますがそんな事はありません!

エピソード1・2を観てれば自然と受け入れられますよ。

アナキンの奴隷としての生い立ち、幼くして母と別れ厳しい修行に入った事。

そう現実世界に例えるなら 幼くして両親に死に別れ 親戚をたらいまわしに

され 世の中や人間を信じられなくなった 己の力だけで生きてきた男が

ようやく巡り会った理想の女性。それこそパドメなのです!!

アナキンにとってパドメは単なる女性はなく 唯一無二の存在で 

「パドメこそが全て」になっていても不思議でもないと思います。

 更に母の死を予知夢で見て 実際そうなった過去を考慮すれば

今までジェダイとして生きてきた全ての価値観を覆してでも

パドメを救いたい!!とジェダイを裏切ったのも無理のない事だと思います。

が結局 彼女を救えず 挙句の果てには あんな惨い事になってしまうなんて 

不覚にも泣きそうになってしまった・・・

 なおアナキンがなかなかマスターにしてもらえない等 今ひとつ評価されて

いなかったのは精神面での修行が足りていなかったからです。

エピ2以後 ジェダイはクローン大戦に駆り出され 指揮官不足から本来なら

まだ修行中であるはずのアナキンを戦場に派遣せざるをえず、仕方なく

パダワンからジェダイへと昇格させます。

この事がアナキンの精神修養を疎かにさせダークサイドに転落しやすい

戦闘力だけ以上に高い半端なジェダイを生んでしまった背景になっています。

私は劇場に同じ映画を2度観に行った事はないが

これだけは3回は観なければと心に誓った夏でした。

http://www.starwars.jp/index.html ←スターウォ-ズの鉄人 参考になりますよ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初の大阪入り気になる子犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。