SSブログ

ナルニア国物語を観てきたよ☆ [映画]

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

を先行ロードショーで観てきました~☆

次女 ルーシー役のジョージ・ヘンリーが お茶目で可愛かったですYO

とても今作がスクリーンデビューとは思えない 良い演技を見せてくれます!

タムナスさんとの出会いのシーンで 

タムナスさんに「あなた 髭のないドワーフ?」と訊かれるシーンは 

思わずクスクス(^0^) 失礼な(笑)

ディズニー映画らしく 随所に笑いが盛り込まれています。

 

YAHOO映画ユーザーレビューでは 

ロード・オブ・ザ・リングやハリーポッターに

比べていまいちなんて批評も聴こえてきますが

う~ん 言わんとするところはわかるけど。。。。

まあ 複雑な人間関係や背景を求めて観ると

肩透かしを食らう確率は高いでしょうなぁ~。

キャストにイケメンや美女がいないってのも 製作陣があえてそうしたらしいし。

 

でも あれだよ。。あれ! 

昔話桃太郎のストーリー整合性がどうだ! 登場人物の掘り下げが

あーだこーだ言わないでしょ?

そういう正統派古典的ファンタジーを観るつもりで出かければ

がっかりするまでは いかないはずですよ~♪ 

勧善懲悪な世界観も お子さんとの鑑賞にお奨めです!

しっかし 

ライオン王・アスランの威厳溢れる佇まいは 「ほへ~」となるね~(^0^)

とてもCGとは 思えない。人間味あふれる?ライオン王でしたよ(笑)

 

 

 

といいつつも(^▽^; 気に入らなかった所を少々。。。(ネタばれ含み

                     ・

                     ・

                     ・

どうして彼等4兄弟が 選ばれた者達なのか?

っつー理由付けは いまいち弱かったな~。。。

何か特別なパワーなり、血脈の裏付けとかが欲しかったね!

サンタさんから もらう道具だってルーシーのもらう道具以外

スペシャルな武器って訳じゃなさそーだし。

だって普通の少年少女が ちょっと訓練したからって

屈強なミノタウロスやサイクロプスを バッサバッサと倒すのが

不自然っちゃ~不自然だもの(^^;

アスランや雪の女王が ぶっちゃけ何者なのか?っていうのも

時間的に 省略されて描ききれていなかった。

小説は幼児向けだから そんな細かい設定までは ないのかもしれんけど。

この辺をもっと丁寧に描けば 怖さや威厳がもっと表現できたかもね?


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 10

sim

おー、ファンタジーな映画ですか~良いですね!!
登場人物の不自然な成長といい、設定には少し無理があるようですが、
あんまり細かくしちゃうと客層問題とかも出ちゃうんでしょうかね(^^;
子供が見る場合は展開早いほうがいんでしょうけど(笑)

最近のCGは表情とか豊かすぎてビックリですよね。
特撮も良いんだけどなぁ~(笑)
by sim (2006-02-26 14:04) 

永春

simさんへ
アスランは 本物のライオンそのものでしたよ~!!
かなり巨大ですけど(笑)
困った顔とか人間臭かったです。
by 永春 (2006-02-26 16:01) 

斑鳩

はじめまして~こんにちわ!
斑鳩も25日のナルニア国物語の先行上映観てきました!
本の方は読んだことがないのでその辺の違いとかは分かりませんが、やっぱり特筆すべきはアスラン様のかっこうよさ★
あふれ出る威厳とオーラと慈愛に満ちた表情が、本当に素敵でした~
あのアスラン様がCGとロボットにより出来ているなんて、信じられないですね!
本当に自然で素敵でした~
by 斑鳩 (2006-02-26 17:28) 

永春

斑鳩さんへ
はじめまして コメントありがとうございま~す!
アスラン様 最高にかっこいいですよね♪
最後の海岸を独り 去っていくシーンなんて
男として憧れますよ(笑)
器の大きい男を目指して 自分も頑張ります!!
by 永春 (2006-02-27 05:27) 

ぽんぽこぽん

こんにちわ~。
昨日は台風のような嵐でしたが、今日はうって変わって快晴ですねー(^・^)
映画良いですね!
「ナルニア映画化!」って聞いてから原作読んだりして、スゴイ楽しみにして
いました。観たのはやはりあそこ?安○コロナですか?(笑) 
私も、子供が生まれる前はよく行ってましたよー。
近くに映画館がない所出身なので、実家にいる兄弟たちがいつも泊まりで
映画観に来ます。今回も多分来週あたり来るはず。
私はレンタル待ちですが見た人の話し聞いて
すっかり観た気になってます。
by ぽんぽこぽん (2006-02-27 12:44) 

永春

ぽぽさんへ
こんばんわ~!
天気良かったですね~春近しってところですね♪

そうです! 安○コロナです(笑)改装されて綺麗になってましたね~
レイトショーは¥1000で観れるし マナーの悪い人もいないので
お気に入りです。眠いけど(笑)

お子さんが小さいと なかなかご夫婦でレク出来ませんもんね~
下の子がお乳離れするまで ちょっとの間 辛抱ですね!
by 永春 (2006-02-27 20:01) 

とも

今週末行こうと思ってるんですよ~!
ロード・オブ・ザ・リングでやられちゃったから、今回はあんまり期待しないで行こうかな~と思ってたんですが、blogを読んでたらちょっと期待してきちゃいました♪楽しみっス!!
by とも (2006-02-27 21:54) 

永春

ともさんへ
う~ん めちゃめちゃ面白いかって訊かれると
そこまでではないって思えちゃうから 
昔話を観るぐらいの「ゆる~い気持ち」で見てくださいね。(^^;

それから エンドロールが始まっても すぐに席を立ってはいけません。
15秒?ぐらい後で 続きがありますぞ!
by 永春 (2006-02-28 04:19) 

ごんた

はじめまして。TBさせていただきます。

私も観てきました。
「ゆるーい気持ち」&エンドロール後15秒に痛く共感しています。
by ごんた (2006-03-19 09:19) 

永春

ごんたさんへ
コメント&TBありがとうございます!!

ゆるーい気持ちに共感ありがとうございます!(笑)
つっこみどころ満載の映画ですが 
続編に期待したいと思います。
by 永春 (2006-03-20 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。