SSブログ

乗鞍・湯けむり館で まったり☆ [ほげほげ日記]

激務な一週間の疲れを癒すべく 今回は乗鞍へ行ってきました。 

今年は大雪で まだキャンプ場にも雪が残っていましたよ。

キャンプサイトが普通に使えるのは 5月下旬かな~?

乗鞍エコーラインを昇って行くとあるスキー場。

硬いけどまだまだ滑れそう。 人の少ないスキー場は 何となく寂しさが漂います。。

 

日本カモシカにも遭遇!!微動だにしないので 最初は置物かと思った(^^;

今回の目的地 湯けむり館に到~着!

昨年末にリニューアルし 綺麗になってました。

乳白色の温泉は 硫黄の匂いが強くその日は ずっと臭いますYO☆

いや~温泉って本当に 良いですね~という休日でした。


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 17

トーリィ

ども。お久しぶりです。
昨年11月頃行ったときには改装中で撃墜されました。リニューアルして少しきれいになったようですね。自分もここ好きなところのひとつで、山の帰りに寄りますが、ちと遠いですよね。硫黄の臭いがぷーんと体に染み付いてgoodです。

それにしても行く所が自分と似ています(笑
by トーリィ (2006-05-21 04:26) 

VerNT

雪・山・エボ! もうラリーしか頭に浮かびません(笑)。しかも日本カモシカに遭遇はすごいですね!乗鞍はまだ寒そうですがどうでしたか?
by VerNT (2006-05-21 12:46) 

chi-

ホントだ、雪が残ってる。
こちらとは別世界だよね。
温泉きれいだね、カモシカさんも見れてラッキーだったね。
この辺だとご在所にカモシカさんがいるよね。
by chi- (2006-05-21 16:22) 

永春

トーリィさんへ
わはは なかなか趣味が合いますね~(^^)
夏の乗鞍は なかなか良いですね!
スカイラインがマイカー規制されたのが 今更ながら残念ですね!
by 永春 (2006-05-21 19:04) 

永春

VerNTさんへ
モンテカルロラリーっぽいでしょうか?(笑)
カモシカは5mくらい離れてたんですが 全然逃げませんでした。
人に慣れてるのでしょうか? あれじゃ~すぐ捕まりそうです(笑)
それ程寒いって訳ではなかったですよ~
平地より 3度程気温が低かったです。
by 永春 (2006-05-21 19:10) 

永春

chi-さんへ
今年は大雪でしたからね|
カモシカさん かわいかったYO☆
御在所ロープウェーも 眺めの良い所だね~!
by 永春 (2006-05-21 19:16) 

アリオン

御在所ロープウェーを毎日眺めているアリオンです。
「湯けむり館」、懐かしいです。
1回目は秋にブルーのNAロードスターで温泉巡り、
2回目はスキーの後、
3回目はそばを食いに行った後、
私達夫婦にとって思い出深い温泉です!
by アリオン (2006-05-22 20:45) 

永春

アリオンさんへ
御在所近辺にお住まいでしたか!
秋~冬は特に良い所ですよね。
湯けむり館も改装して 宿泊も始めたら良いのに。。
by 永春 (2006-05-22 21:14) 

761

おぉぉぉ!
近々わたくし、乗鞍&上高地エリアに 旅計画中なんですYO!
まだ、足を踏み入れた事ないので、緊張気味ですww
雪、すごいっすね~~♪
by 761 (2006-05-23 10:05) 

永春

じょーさんへ
これから夏に向かっての 上高地は良いですよ~
上高地に行かれるなら ひらゆの森もお奨めです!
http://www.hirayunomori.co.jp/index.htm
by 永春 (2006-05-23 20:26) 

761

おぉ!すごい露天風呂の数!!
そうですね、参考にさせていただきます☆
by 761 (2006-05-24 18:40) 

カモシカさんに遭遇なんて素敵です☆
乳白色の温泉いいですね。硫黄のにおいはちょっとネックかな(^^;
何も考えずゆっくりと温泉に浸かりたい。。。。。
by (2006-05-24 23:03) 

永春

ざなさんへ
カモシカさん かわいかったですよ~
こんな所で見るなんて やはり増え過ぎてるのでしょうか・・・

硫黄の臭いは 温泉街ではいいけど
帰ってきてコンビ二でも 寄ったら
体臭か?と変な誤解を受けそうで怖いです(笑)
by 永春 (2006-05-24 23:51) 

ぽんぽこぽん

カモシカって。。なんかズングリムックリなんですね。。
もっとスマートなのかと思ってた。。(ー。ー;)ガーン
私の実家の方でも、たま~に出没するそうですが。私は遭遇した事ありません。
by ぽんぽこぽん (2006-05-26 17:42) 

永春

ぽぽさんへ
あ~そういえば
カモシカのような脚って言いますもんね(笑)
バンビみたいなイメージ抱いても 不思議ではありませんね!
by 永春 (2006-05-27 00:06) 

kurobuti-saori

おお!湯けむり館だぁ~♪
子供が生まれる前によく乗蔵温泉にスキーに行っておりました。
(自分で勝手に「ホームゲレンデ」などと言い、日帰りで行ってました(^^))
スキーが終わって帰るときに数回寄りましたが、リニューアルしたんですね。
また、今度、子供が大きくなったら行ってみたい所です。

カモシカ?出没するのですねぇ、見てみたいものです。
by kurobuti-saori (2006-06-02 07:13) 

永春

kurobuti-sao..さんへ
自分は御岳ロープウェースキー場が ホームでした(笑)
ボード仲間に差を付ける練習の為 平日独りでも行ってました。
今はそんな気力はありません(笑)

湯けむり館 綺麗になったので是非寄ってみてください♪
このカモシカ君は 見た目から
たぶんまだ子供~青年?の若い固体な気がします。
好奇心旺盛な怖いもの知らずで 人里に降りてきてしまったのでしょうかね。
by 永春 (2006-06-02 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。