SSブログ

ⅰに来てⅰNEED YOU♪ [車]

車検のついでに ⅰに試乗させていただきました。

MRの乗り味はいかに?

おお~エンジン音が後ろから聴こえる! 当たり前だけど(^^;

ステアリングもパワステのおかげじゃなく 

エンジンが前にないので 鼻先が軽いのが自分にも解かります!

FFと4WDしか乗った事のない自分には 新鮮なステアフィールだね~!

コルトの電動パワステフィールは 発展途上の違和感のある感じでしたが

ⅰは油圧なので違和感がありません。

 

実家のNAミラとは比べ物にならない 無理なく繋がる加速感が良い。

これなら高速に乗っても 遅すぎて怖い思いはしなくて済むでしょう。

ゲート式ATもフィールが良いね!

内外装のデザインも自分には 良い感じです。

価格設定が軽としては高めなのに 結構 売れてるとの事。

納得の一台でした!

 

 --------------------------------

車検は 17万も掛かったYO・・・

今までの車はコ●ックとかじゃ 10万ぐらいしか掛かった事なかったのに・・・

やっぱり恐るべしディーラー車検!!

でもエボは駆動系にも電子制御が入ってるから

やっぱり一番良く知ってるディーラーで お願いしないとね。

 


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 14

すーさん

そ、そんなにかかったのですか・・・。これじゃぁチューンできません(涙)。悔やんでも、もう遅いですね。でもチューンはします!したいです(笑)。
by すーさん (2006-03-24 23:51) 

ひろきち

ディーラー車検って安心ですけど、やっぱり高いんですねぇ・・・;
by ひろきち (2006-03-25 00:04) 

sim

車検自分よりも高いですね・・・色々と整備追加されたのでしょうか
でも、安心料として自分に言い聞かせるしかないですよね。
その分異常があったら即対応して貰いましょう(^^;

車検も終わったし、これで今まで以上にぶん回せますね!!(笑)
by sim (2006-03-25 00:59) 

永春

すーさんへ
メカニックの方が予め用意されてた納品書を見て 
一瞬びっくらこきました!! 止めて帰ろうかと(笑)

自分もリミッタ-カットして 250キロを体験してみたいです!
by 永春 (2006-03-25 07:29) 

永春

ひろきちさんへ
やっぱり高かったです。
AYCやACDがなけりゃ ユーザー車検で通すんですが・・・
by 永春 (2006-03-25 07:31) 

永春

simさんへ
オプション整備としては
OILフル交換に 下回りスチームクリーニング&防錆塗装
Vベルト交換ってところでしょうか。

延長保障をどうしようか お悩み中(笑)
来年辺り パワーウインドーあたりが 故障しても不思議じゃないし・・
by 永春 (2006-03-25 07:39) 

chi-

車検代17万円・・・(痛)
でも愛車のことを考えればなんその?
がんばって働いてね♪(笑)
by chi- (2006-03-27 07:52) 

ぽんぽこぽん

うちも、先月車検でしたー。偶然にも(^_^)
タイヤ交換・オイル交換、その他諸々やってもらって、13万ちょっとでした。
初めての車検だったんですが、こんなにかかるんだ!!ってビックリです(T_T)
車検のお知らせのハガキでは「6万くらい」って書いてあったのに・・・。
倍以上したよ・・・。
でもお互い、コレでしばらくは安心ですね(*^_^*)
by ぽんぽこぽん (2006-03-27 15:31) 

永春

chi-さんへ
愛車ですから 痛くも痒くもありません!!(嘘)
頑張って働きます!!(笑)
by 永春 (2006-03-27 21:07) 

永春

ぽぽさんへ
お~ぽぽさんも車検でしたか!!
私も98000と案内があったんですが・・・・
安心料込みとはいえ 車検マジックにやられましたね(笑)
by 永春 (2006-03-27 21:09) 

おさぴ

車検に17万!!
わー、すごいなぁ。。。
うちの父ちゃんの作業車はボロボロのカルディナバンなので
毎年の車検も45,000円程度です。
しかし、自営で県外に車で修理に走るのでガソリン代が今まで最高
月10万以上かかったこともあります。(高速費込)
車って維持費がかかるねー。
by おさぴ (2006-03-28 16:36) 

永春

おさぴさんへ
車検代 正直掛かりすぎました・・・
ガゾリン代が10万ですか!!凄い距離を走られるんですね!!
頑張る旦那さんに感謝ですね!!
by 永春 (2006-03-28 21:52) 

アリオン

私も先月オープンカーの車検でしたが、知り合いのところでやってもらうので、
細かい車高調整などをしてもらっても12万でした。

それより、車の価格が少しずつ上がってる為それに伴い車両保険の金額を上げなければならず、保険代が上がっていきます。
そんなのありかよ~って感じです(T_T)
by アリオン (2006-03-30 06:47) 

永春

アリオンさんへ
ZZですね~!!
貴重な車ですから(未だ 雑誌でしか見た事ありません)
価値が上がっていってしまうのですね!!
嬉しいような 悲しいような複雑な心境ですね!!(笑)

エボみたいな車も 盗難・事故が多いため
等級が進んでも 保険料が減らないケースもあるみたいですね!!
困ったものです。みんな事故るなや~(笑)
by 永春 (2006-03-30 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。