SSブログ

V36スカイライン 現る!! [車]

先日 車検を通したばかりで何ですが

我がエボ八太郎は 既に50,000㌔も走破してしまって

年間約17000㌔の 立派な?過走行車である。。。。

 

もちろん10万キロ目指して乗りたいが あと3年以内に

あっという間に 10万㌔逝っちゃう訳で・・・・

必然的に次期愛車を頭の片隅に 置いておいても悪くないでしょう。

 

~と思ってたら 14日から開催されるニューヨークモータショーで

世界初公開される

V36スカイライン(セダン)に さっそく心を奪われてしまった(笑)

うん!良いね~威風堂々とした佇まいの中にも 優雅さを醸し出している。

でも出目金風ヘッドライトカバーが ちょっと・・・まあ許容範囲。許そう(^^;

グリルを交換したらグッと すぽーちーになるんでないの?

北米仕様だからか?事の外 迫り出したリアバンパーがちょっと?・・だけど

日本仕様は短くなってバランスが良くなると 淡い期待をしたい。

 

 内装は 可もなく不可もなくって感じ。。。。

V35のLEGOみたいな 組み立て内装よりは良いかもね。

 

====================================

 

全長・全幅・全高・車重/4800・1790・1470・1550kg(予測数値)

これで新型VQ V6 3.5L  320PS/38.5kgm か~!!

昔ながらのスカイラインファンな方は こんなプレミアムスポーツは違う!!

って拒否反応するケースもあるだろうけど 特別思い入れのない自分は

デザインが気に入りました~!! 

新開発プラットフォームを採用し 先代以上にフロントミッドシップになって

ほぼ50:50の重量配分から もたらされる気持ちの良いハンドリングを

早く味わってみたいものですね~!!

 

問題は MT or DSGみたいなモノがあるかどうか!!ですな。

とりあえず 仕事を頑張ろう (^0^)/ 

( EVO10 etcが出現して 気が変わるかもしれませんが・笑)

 

:追加

 

 

 


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 5

コメント 17

yamaxxx

次期愛車はNISSAN車へ!!
V36いいですね~この波のようなエロスを感じる曲線たまらんですね(笑)
しかも高出力エンジンも魅力的ですね~
Evo10  GT-R… これから楽しみな車出てきますね!
by yamaxxx (2006-04-12 20:19) 

chi-

↑誘われてるね♪
by chi- (2006-04-12 20:27) 

すーさん

誘惑に負けてはいけません(笑)。エボの次の車、非常に迷いますね。
by すーさん (2006-04-12 20:27) 

chi-

↑あっ!引き止めてる・・・
by chi- (2006-04-12 20:28) 

永春

judyxxxさんへ
エロスを感じさせる曲線に弱い自分です。(笑)
V36ずばり売れるでしょう!!
judyxxxさんも乗り換えどうですか?(笑)
EVO10・GTRも凄く楽しみですね~!
by 永春 (2006-04-12 21:04) 

永春

chi-さんへ
誘われてみたい今日この頃。(笑)
まあ まだまだ先ですが。。
by 永春 (2006-04-12 21:07) 

永春

すーさんへ
誘惑に負けそうな今日この頃(笑)
流石のエボも10万㌔過ぎたら ガタが来るしね~・・・
三菱にエボを卒業したら乗れる スポーツセダンがあるといいんですけどね。
ギャラン カンバッーーーーーク!!(^^;

AUDIとかBMWとか いつかは乗ってみたいな~と
言うだけはタダなので言ってみました(爆)
by 永春 (2006-04-12 21:12) 

アリオン

国産に拘らなくてもいいんじゃないですか^^
メンテナンスフリーなら国産でしょうけど、
英車なんかはどうでしょう?
なかには、出先で故障して積車されて行く姿を見送るのが好きというマニアもいると聞いたことがありますよ(笑)
by アリオン (2006-04-12 21:20) 

永春

アリオンさんへ
セブンやエクシージとか良いですね~!
もちろん お金が有り余ってたらアストンも。。。
ただ残念ながら それほど資産に余裕があるわけではないので 
流石にエンスー道は自分には 厳しそうです(^^;
by 永春 (2006-04-12 21:31) 

ふふふっ、ニッサン仲間、そしてスカイライン仲間になる日がやってくるかもですね(*´艸`)~♪
by (2006-04-12 22:10) 

アリオン

ちょっとクセのある車のほうが愛情が湧き、
永く(一生)付き合えるかも^^
私はZZと一生付き合いますよ♪
by アリオン (2006-04-12 22:10) 

永春

ざな☆さんへ
まだ かも?かも?ですよ。(笑)
でもV36はHIT間違いなし!!のはず。。。
3.5も積むとクラウンアスリートがライバルでしょうか。
by 永春 (2006-04-12 22:21) 

永春

アリオンさんへ
そうですね!エボも未だに全く飽きてはおりません。
ただ10万㌔以上逝った場合 結構ガタが来るでしょうからね~
エボ10が大人の「味覚」に堪えられる車に なってくれてるといいのですが。。
ZZは唯一無二の存在ですから まさに一生付き合えますね!!(^0^)
by 永春 (2006-04-12 22:28) 

永春さん、はじめまして~ですよね??
エボ8で、年間17000Kmはスゴイですね(*_*) メンテが大変そう・・・(^^;)

ちなみに私は、V36クーペが気になっているのですが、2台体制が難しい我が家では、2ドアはムリかな~なんて思っています。。。
by (2006-04-13 13:47) 

永春

Maxさんへ
はじめまして!!&いらっしゃいませ~
って実は密かに読まさせて頂いてますが(笑)
エボはOIL交換箇所が結構ありますし 
タイヤが一年ちょっとしかもたないのが痛いです(笑)

V36クーペもカッコ良いですよね~!
自分も2台飼えれば ミニバンとエボをサーキット専用にするのですが・・・
現実はちょっと厳しいです(笑)
by 永春 (2006-04-13 20:31) 

761

V36永春さんBlogにて 初見です!
フロントは フーガっすね! 
ボディーのラインがなんともなやましい~♪
洗車中、ニヤニヤしそうな車ですね!

ようこそ、日産へ!!ww
by 761 (2006-04-14 20:36) 

永春

じょーさんへ
そうですね~フロントはフーガエッセンス入ってます。
結構グラマラスなデザインで 人気出そうですね!
洗車中 ニヤケて変な人に思われたりして(笑)

ホイールベースが2800OVERと長いので
味付け的には BMWの様な駆け抜ける喜びよりも
GT的要素が強そうですな~

もしも日産入りした時は よろぴく(^0^)
by 永春 (2006-04-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。