SSブログ

ジダンとWCの終り・・・ [ほげほげ日記]

 

ようやく終わりましたね~WC。

仕事を可能な範囲で 前倒し計画を実行し

早朝から仕事を開始し 定時ダッシュで帰宅し

仮眠。。。。24時前に起きる生活が 一ヶ月強 続いてましたよwww

そうです。 ブログの更新がおざなりだったのは このせいです (^◇^;>

 

だってVTRじゃ駄目なんだよ~

リアルタイムじゃないと 感動も半減じゃん!!

 

しかし私の苦労も ジダン将軍の頭突きで幕を閉じました・・・

正直 最初は 肉親への性的侮辱し イスラム宗教侮蔑まで

したとされるマテラッツィを その極悪非道なプレースタイルからも

批判していました。

また暴力は何があっても 絶対許されないと言った偽善的 机上感情論に

何をたわけた事をいっとるんだ!!おのれらは!!

平和ボケした日本で住んでて 

差別なんて体験した事も、 感じた事もないのに 

よく偉そうに言えたもんだ!! 想像力が足りんわ=!!

 

肉親を侮辱されて 信じる宗教までも侮蔑されて

それでも堪えてる奴なんて 漢じゃねえ!!

金玉今すぐ外しやがれ!! 病院紹介してやっぞ!!

・・・と意気込んでいました(^^;

 

今日未明のジダンの会見で BBCが読唇術で解読したとされる

「テロリスト発言」に関する 宗教侮辱には触れてませんでしたが

恐らくジダンは 肉親を侮蔑された+宗教批判も受けたのでしょう。

何故なら 他の肉親への侮辱は BBCの報道通りだったのですから・・・

 

イスラム勢の報復を杞憂するジダンは 不問にした気がしないでもありません。

もし あの場で本当の事を言ってしまったら

マテラッツィは暗殺され 下手をしたら

戦争にまで発展する可能性も含んでいますから。。

 

ただマテラッツィも プレーこそ ド汚いものの

普段は差別された味方黒人選手を庇ったり

黒人?を養子に迎える準備をしていたりしたそうですわ。。。

事の発端は ジダンのシャツ発言を洒落と受け取れなかった

マテラッツィが ブチギレて有らん限りの暴言を吐いてしまったんでしょう。

 

最近は 何か どっちもどっちな気分になってきたよ・・・

何故そうなったか?のなぜなぜ追求は必要ですが

ジダンの頭突きも マテラッツィの暴言も行為そのものは許されませんからね。

ま~しょうがないよね どっちも不完全な生き物・人間だもの。。。

 

最後にすったもんだがありましたが 熱いプレーを魅せてくれた

選手の皆様には 御礼申し上げますm(--)m

私は 4年後の大会を見る為に また生きていきますYO~☆w


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

chi-

4年後日本は強くなっているでしょうか・・・
頭突きで人が飛んじゃうんだね。(スゴッ)
by chi- (2006-07-13 19:10) 

永春

chi-さんへ
4年後はWCに出れない可能性が 無きにしも非ず・・・
我々が生きている内に 決勝の舞台に日本が
立つ日は来ないでしょうね~[わーん]
by 永春 (2006-07-13 20:08) 

アリオン

ベッカム&フランスファンの私はあのイタリア人が悪者にしか見えません。
その程度です^^
by アリオン (2006-07-14 20:12) 

永春

アリオンさんへ
ま~暴力は絶対許されない派と
人権侮辱や宗教侮辱なら 話は別派の議論は
永遠に平行線でしょうからね。

自分の怒りメーターも 目盛りがゼロになりました。
怒りエネルギーを2日以上持続させるのは 無理です(笑)
by 永春 (2006-07-14 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。