SSブログ

やっちゃったよ!!・・・  [食べ物]

 

冷蔵庫の在庫処理しようと 残っていた海老餃子をね

(イメージ映像)

 

水餃子にしようとしたんよ~

でもね 固形スープの素がなかったんよ~

 

だからクリームシチューの素を入れたんよ~

餃子の皮のもちもち感が マカロニに似てるかな~?って。。。

(イメージ映像)

いざ 試食!!

                      ・

                      ・

                      ・

                      ・

                      ・

生臭せ=========YO!!!!! (T◇T;)

 

全然 駄目でした・・・・クリームシチューの濃厚さを持ってしても

海老餃子の生臭さは 消せませんでしたよ~・・・・

 

 

あ~もったいない。。。

普通に焼いて 食べれば良かった・・・・

まぁ チャレンジャースピリッツは 評価してくださいな。。。。

 

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

chi-

なんだかすごい組み合わせだね。(ぷっ)
中と洋の組み合わせは失敗に終わっちゃったのねー。
by chi- (2006-07-20 06:22) 

kurobuti-saori

なんと・・・^^;
イメージ映像ってのがかえって想像させますね。
何でもそうかもしれませんが、「普通に」が一番いいのなのかもしれないです^^
by kurobuti-saori (2006-07-20 09:01) 

papa007_

見た目イケそうな感じですけどね~(笑)
また在庫処理の際は新たなるチャレンジ期待w
by papa007_ (2006-07-20 11:45) 

永春

>chi-さんへ
結構いけると思ったんだけどね~
そのままぶち込まず 事前に蒸さなきゃ生臭さは
消えないのかな? とにかく残念!!(笑)

>kurobuti-saoさんへ
結構煮たんですが 中まで火が通らなかったんでしょうか?
普通が一番かもしれませんね~

>papa007さんへ
普通の餃子じゃなく海老餃子なら まだマッチするかと思ったんですが・・・
生ハムメロンの斬新さ、衝撃を
越える為に頑張りますw
by 永春 (2006-07-20 20:27) 

そのチャレンジにnice!を(笑)
ちなみに完食したんですか?
by (2006-07-21 23:04) 

おさぴ

永春さん、niceアイデア!!
って思って読んでいたんだけど、生臭かったのね。
シチューはすごく美味しそうに見えるのにね。
臭いはともかく味もダメだったの?
by おさぴ (2006-07-22 13:52) 

永春

ざな☆さんへ
一口食べて ぺっぺぺのぺっ!!ですよ(笑)
餃子を除けば まんまクリームシチューだったんで
餃子を捨てました~。。。
by 永春 (2006-07-22 20:55) 

永春

おさぴさんへ
私もNICEだと 思ったんですが・・・

たぶん今回の失敗原因は 餃子を入れてからの
意煮込み時間が短かったからだと思います。
(5分~7分ぐらいだった気が・・・)
蒸し上がってから入れた海老餃子なら
そんなに違和感ないかも?・・
by 永春 (2006-07-22 20:59) 

zima

斬新な料理はこんな感じで生まれるんでしょうね

次回は煮こみ時間を増やすんですね(笑)
by zima (2006-07-23 11:01) 

レイヴン

お久しぶり~(^^)/~
15歳になったレイヴンですぅ。
覚えてらっしゃらないかな・・・?
夏休みってことで、久しぶりにお邪魔しましたw

>本題
イメージ画像を見てたら美味しそうなんですがねぇ。
さすがに生臭かったですか・・・
でもこれにこりずに、更なる料理の探究をw(何

>追記
何か凄いことになってますね、ここ。
いつの間にか、4G63の音が流れてるやないですかw
エボリューションしてますね~(?
by レイヴン (2006-07-23 13:13) 

永春

>zimaさんへ
ええ! ばっちりぐつぐつ煮込みます!w

>レイブンさんへ
お久しぶりです!
15歳ってーと 受験が控えてますな~
悔いを残さないように 勉強頑張ってね!
by 永春 (2006-07-23 16:58) 

761

う~ん ギョウザとシチュー なんとなく合いそうな気がするのだが…
やはり エビがクセモノだったのですかね?
永春さんの チャレンジハートに nice!!!!!
by 761 (2006-07-24 19:15) 

永春

じょーさんへ
もう一回チャレンジしたい様な
したくない様な・・・w(^^;
by 永春 (2006-07-24 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。