SSブログ

イオン各務原SC に行ってきた! [ほげほげ日記]

前回の更新から 早5ヶ月・・・

まさか こんなに空くとは思いませんでしたが。。。。

実は私 数ヶ月前に転職を致しましたが、これが業種は同じでも職種は違うときまして

憶える事が多々あり 充実しつつも忙殺された毎日という訳で

更新が御座なりになっておりました。。。

 

さて、超久しぶりの記事が 思いっきりローカルネタで恐縮なんですが

7月28日にグランドオープンするという イオン各務原SCがひっそりと

(名目上・・)地元の方を優先とするソフトオープンなるものを 

21日から行っているという情報を嗅ぎ付け 

新しい物好きとしては 喜び勇んで行って参りました~!!

(一部 28日 グランドオープン当日分 追加)

写真では収まり切らない程 ドデカイです!! 

平日の9時前だというのに 行列が凄いです!! 向こうの入り口にも人だかりが!!

中はこんな感じ。3階建ての開放感溢れる造り。

テナントも近隣の競合店よりも かな~り良いんじゃないでしょうか。

 

開店と同時に 雪崩れ込む人々

2F: 名古屋人の心のオアシス(笑) コメダ珈琲 開店早々 大行列!!

関東の方も是非!   関東のコメダ珈琲一覧MAP

 

モンベルは熊ちゃんが お出迎え。 現実にはチョ~出遭いたくねぇ~~~!!

このエリアには エステやヘアサロンが集まっています。

3F:  ワーナーマイカルシネマズ  

スクリーンの大きさが気になるところ・・・まあ 小牧コロナよりはデカイでしょう。

 「ALZUNI」 皮製品 主に長財布のお店の模様

この牛?が怖かったらしく 小さい子がマジ泣きしてました(笑) 

3Fの模様。 にしても広い!!

東海地域イオン最大級 78250㎡は伊達ではない!

広さだけでいえばモレラ岐阜と良い勝負か!? 

一通り見て回ったら5000歩以上は確実で ちょっとしたウォーキング効果も?(笑)

1F: ペットシティーには~

 

超~可愛いミニブタさんが 癒しビーム出し捲くりです!!(笑)

 

食事も美味しそうなお店が沢山あるし 大きな映画館もあるしで

尾張北部~岐阜の方々にとっては 休日の憩いの場がまた増えて嬉しい限りですね!

ちなみにTシャツと ぶっ壊れたマウスの代替品を買って

桃の花 龍国飲茶房で食事をしましたが(食事の写真は 撮り忘れ・・・)

なかなか美味しいのに場所柄を考えてか

リーズナブルな価格設定で 皆様にお勧め出来ると思いました。

また近いうちに行ってみたいと思います。

参考ブログ: イオン各務原SCの非公式クチコミブログ

 

(グランドオープン当日追加)

1F: この通りを潜っていくと・・・

 ピッツェリア マルデナポリ」 美味しいピッツアと手作りケーキが自慢

しゃぶ采」 しゃぶしゃぶ食べ放題

飲食店一番人気!! 和・洋・中と豊富なビュッフェスタイルで

いつも長蛇の列の「柿安 三尺三寸箸」 

こちらも大人気 イタリアンなど欧風料理にヘルシーな旬の和物菜までを

ブッフェスタイルで。「グランブッフェ

そんな2大人気店を避けて 

今回選んだのは「四六時中」炊きたてご飯と魚料理のお店。

新鮮な魚介類をお刺身やあぶり料理と一緒にお召し上がりください。。。との事。

お勧めメニュー「海鮮おひつ飯

味は・・・不味くはないが もう一度食べたいというレベルではなかった。

このままではヤバイでしょう・・・・

 

次こそは三尺三寸に突撃だ!!!(笑) 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 12

chi-

おぉ、転職してたのね。仕事覚えるの大変だ。
何かいいお店ありましたか(・・?
鈴鹿は、ベルシのお隣にロックタウンというのが出来ましたよー。
by chi- (2007-07-24 06:00) 

トーリィ

超〜お久しぶりです。
お元気そうで何よりでした。

これくらい大きいショッピングセンターだと周辺住民の方々にプレオープンがあるのですね!
by トーリィ (2007-07-24 12:15) 

sim

久しぶりですね~
こちらは相変わらずです(笑)

ウチの更新は・・・汗。
by sim (2007-07-24 18:57) 

イオン各務原SCの非公式クチコミブログ

 お世話になっております。イオン各務原SCの非公式クチコミブログの管理人です。御紹介をありがとうございます。

 さて、イオン各務原について写真が多くて参考になるので、当ブログの記事からもリンクをさせて頂きましたので、宜しくお願い致します。

 また、イオン絡みで面白い記事があればTBくださいね。

 
by イオン各務原SCの非公式クチコミブログ (2007-07-24 22:02) 

こじこじ

お帰りなさ~い♪
転職されたんですね。お仕事慣れましたか?
ミニブタちゃんはペットショップ?なのかな?
ピンクのオチリがせくし~です。
都心にはこういうところがないので
けっこううらやましいですよ~。U^ェ^U
by こじこじ (2007-07-25 00:36) 

永春

皆様 こんなグータラブログにコメント頂きありがとうございますm(--)m

>chi-さんへ

お久しぶりで~す!
仕事は 何とかなりそうです!
Tシャツはイッカという御店で買いましたが
お姉さんが綺麗だったです(良いお店の意味が激しく違ーう!!)
自分的には モンブランとかが嬉しかったですね!

ロックタウンですか!メモメモ。。チェックしときます!
三重は最近お邪魔できてませんね~
数年前に「なばなの里」に行きましたよ~
また三重に遊びに行きたいです!


>トーリィさんへ

御久し振りデース!!
プレオープンという名称なんですが 実は招待状みたいのはなくて
地元の人じゃなくても 普通に入れちゃいます。
閉まるのが3時間早いのが グランドオープンとの違いで
働いてる人の為の 準備期間といった感じでしょうか?・・・

>Simさんへ

お久しぶりです!!
もうじきエボX出ちゃいますね~
新技術満載で 絶対に見逃せない車両なのですが
特にSSTが激しく気になる今日この頃です!

更新はボチボチ マイペースで行きましょう(笑)


>イオン各務原SC非公式クチコミブログさまへ

まずは無断で写真をお借りして 申し訳ございませんでした。
トラックバックもして頂いてありがとうございます!
グランドオープンしたら また行く気満々ですので
追加記事・写真を載せますので その時は宜しく御願い致します。

>こじこじさんへ

御久し振りで ございます!!
辛い時にもクローカくんの笑顔・こじこじさん&ますたさんの
楽しい記事で なんとか生き延びて来れました(笑)

ミニブタちゃんは ぴょんぴょん飛び跳ねて
とってもプリチ-でしたよ~
自分の様なイナカモンからしたら 東京の109とか表参道ヒルズとかに
とっても惹かれます♪

そうそう仕事仲間の知り合いが サモエドのブリーダーをされているそうで
善ければ譲って頂けるとう、運命の白い糸を発掘出来ました~!!
近い将来 お迎え出来たら嬉しいです
by 永春 (2007-07-25 06:36) 

いろいろとご多忙だったみたいですね。
ミニブタちゃんかわいい~(´ω`*)
うちのほうにも大型ショッピングセンターが秋にできるみたいで楽しみにしています。
気がつけば一日中いたってことになりそう。
by (2007-07-25 17:54) 

光流

お久し振りです。
私もちょっと(いやかなり?)前に転職いたしました〜。
お仲間ですね(笑)

イオン各務原行きたいんですよ!!
いいな×2羨ましいです。
永春さんが服を購入されたお店から姉宛に
プレオ−プンのお知らせ のDMが来てたんですが
忙しくなかなか行けず、このまま本格オープンしてしまいそうですι
地元なのでちょっと落ち着いてから行こうかな?
と思っています♪
by 光流 (2007-07-25 19:05) 

永春

>ざな☆さんへ

おひさしぶりで~す!!
ペットショップには可愛いワンちゃんは もちろん
ミニブタちゃんの可愛さに 皆さんノックアウトされてましたね~(笑)
大型ショッピングセンター完成の暁には レポート宜しくです(^^)

>光流さんへ

御久し振りです!!
おお!! 転職仲間ですね!ますます宜しくです。

イオン各務原良いですよ~♪
イオンはいろいろ行きましたが 自分の中では
トップクラスです!
グランドオープンの28日は どえらい渋滞になりそうですね~(ハァ・・・)
by 永春 (2007-07-26 05:34) 

yamaxxx

おぉ!復活しましたね!
イロイロご多忙で大変だったんですね。
あ、ミニブタってペット用なんですか?

そうそう先日名古屋行って来ましたよ~
ここかぁ永春サンが住んでる所は~
と思って走って来ました。

またブログ楽しみに読みに来ますね!
by yamaxxx (2007-07-26 18:45) 

zima

お久しぶりデス。
イオンて必ず郊外にあってめちゃくちゃにデカいですよね。
ここも丸一日クラスの大きさみたいです。
by zima (2007-07-26 21:47) 

永春

>judyxxxさんへ

お久しぶりです!
なんとか生きてましたよ~(笑)そうです。ミニブタちゃんはペットショップにいましたよ~!
名古屋は「大きな田舎」で自分的には気に入ってま~す。
まだまだ更新頻度は少ないかもしれませんが、宜しくお願いします(^人^)


>ZIMAさんへ

お久しぶりです!
新しく出来るイオンは年々肥大化してますよね~
映画館もあるし、一日コースでもいけちゃいますね!
by 永春 (2007-07-27 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。