SSブログ

オーガニックチップスの罠・・・ [食べ物]

いや~真っ盛り で 暑っついね~!

ようやく夏休みに入った訳ですが お金もないので自宅近辺をブラブラ決定です。。(T0T)

そんなある晩、缶チューハイのつまみを買おうと

生まれて初めて ココストア によってみたのじゃが・・・

(ちなみに私は 地域性もあって断然サークルK派。

以下>ファミマ>セブンイレブン>ローソン>タイムリー

(中部の人にしか判るまい・爆(^д^))

参考WEB 中部地方のコンビニ国取りMAP  多少データが古いようですが・・

 

ふと棚に目をやると・・・

 

オーガニックチップス 塩 なるものが!!

新しいもの好き(この商品はココストアに通っている人には 珍しくもないかも知れんが・・)

としては買わん訳にはいかんじゃろ!!(^▽^)

とレジに行ったら・・・

 

 

 

な、ななんと ¥578 いええ~~ん もしやがんの!!

カルビーのポテチと 大して変わんない容量の癖にだよ!?

 

恐るべし オーガニックチップス・・・・どうやら輸入商品の為 割高なようだ(?)

肝心のお味は 肉厚で カルビーの堅揚げポテトの親戚みたいだった。。

ますますがっくし・・・ 

~教訓~

コンビニといえども 値段表示をよく見て買いましょう~(笑)

コストコや百貨店じゃあるめ~し こんな高いポテチをコンビニに置くにゃ~!!

びんぼくさい話ですいません(^^;

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

sim

うぉっ!高!!
たかがポテチとは言え侮れませんな(^^;
by sim (2007-08-14 01:55) 

永春

>simさんへ

そうなんすよ~まさか普通サイズのポテチが
この値段とは・・・
やはりカルビーが一番なのかな?
by 永春 (2007-08-14 21:05) 

これとは別物だけど、ソニープラザで高いポテチにハマッてしまった時期があります(^^;
私は断然カルビーのうすしお派!!!
湖池屋は味が濃いので…。
by (2007-08-14 21:25) 

chi-

これ、高くて手が出ません。でも体には優しいのよねー。
by chi- (2007-08-15 18:23) 

永春

>ざな☆さんへ

やっぱカルビーですかね!
しおも結構なんですが 私は断然 のりしお(笑)

>chi-さんへ

レジで店員さんに値段言われて びっくりしました!!
こいつ二重打ちしやがったな?と
レシートをガン見しちゃいましたよ(笑)

カロリーも140キロ(一袋?100g?)しかないみたいで
身体に優しいですね~♪
by 永春 (2007-08-15 21:17) 

chi-

ありゃ、値段確認しなかったのね。
by chi- (2007-08-15 22:52) 

永春

>chi-さんへ
しなかったんですよ・・・
なんたってポテチですんで(笑)
by 永春 (2007-08-16 20:22) 

zima

たっかぁ~
僕ならキャンセルしちゃいますよ~
ウマ~なら許せるんですけどね。
by zima (2007-08-17 00:26) 

永春

>zimaさんへ
そうですね~
ウマ~だと思ったんで
そのまま買ったんですが
試食出来てたなら 買わなかったでしょう(笑)
by 永春 (2007-08-17 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。