SSブログ

おお 神よ!!パート3 [車]

ようやく梅雨も明けたので

朝4時から暑くなる前に 洗車しましたよ~ 

機械では ちょくちょくやってましたが

手洗い洗車を最後にしたのは 去年の年末以来!

な、なんと7ヶ月ぶり ですよ!! すまんエボ八太郎!

 

おかげでFバンパーに こびり付いてた蟲の死骸やピッチが こんもりと(ーー;

普通にやったら蟲取りスプレーでも取れないけど 鉄粉取りに使った

鉄粉除去ねんどを 蟲の死骸取りにも使ったら

ま~簡単に綺麗さっぱりなくなりました!

楽チンですYO~☆ お薦めです!

 

しか~し この後

んでもない事態が巻き起こる!!!

 

タイヤローテーションをしたのですが

走った瞬間から

「な、何かが明らかにおかしい!? ケツがぐにゃぐにゃして

まるで泥の上を走ってるみたい!」

 

調べてみると・・・

な、なんと左リアタイヤのナットを不完全に締めるという

重大ミスが発生し あわや 

三菱またタイヤ脱落重大事故!! 

 

の二文字が踊る新聞が脳裏を過ぎった私でした・・・(^▽^;

笑いごっちゃないよ・・・何もなくて本当に良かった・・・とほほ

インパクトレンチで ちゃんと閉めたんだけどな~

均等に閉めてなかったんだろうか・・・

皆様 完全徹夜明けでの 作業はお控えくださいm(--)m


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 11

761

八太郎さん画像、アゲアゲじゃないですか!!
手洗い洗車は 愛車との コミュニケーションですね☆
タイヤ、怖いですよね!! 
外れたことはないですが、その昔0~400スタートしたときに、クラッチつないだ瞬間 ハブボルトが3本折れた事ありますwww
by 761 (2006-07-31 15:02) 

トーリィ

お久しぶりで〜す。
危なかったっすね!っつーかインパクト持ってるんですか。

自分もその昔、バカ締めしてハブボルトを一本ねじ切っちゃいました。工場まで三穴でもちゃんと走りました。
by トーリィ (2006-07-31 19:52) 

永春

>じょーさんへ
手洗いすると 見たくもない傷を発見してしまう事も
ありますが(^^;

ハブは折れる程の 衝撃って!!凄っ!!
400馬力OVER級!!?

>トーリィさんへ
リアタイヤでよかったかも?
前だったら操舵するから ポロ~ンって外れてたかも(^▽^;

安物のAC電源インパクトレンチですけど一応もってますよ~
体重目一杯掛けて 折っちゃいましたか?w
by 永春 (2006-07-31 22:03) 

chi-

洗車ご苦労様。
虫の死骸とっても多いねー。
わたしも洗車しなくては・・・でも暑いだもん。
何もなくてよかったね。(汗)
by chi- (2006-08-01 06:51) 

kurobuti-saori

おっとっと・・・危ないところでしたね。
トルクレンチは使われなかったのですか?
(てか、俺も職場に行かないと無いけど(笑))
以前タイヤ交換してて(インパクト使って)ハブボルトの山を潰しかけた事があります(爆)
by kurobuti-saori (2006-08-01 12:52) 

一大事にならなくてよかったですね。
汚れもとれてエボ八太郎も喜んでますよ、きっと[はぁと]
by (2006-08-01 13:29) 

永春

>chi-さんへ
夜明けと共に 洗車しよう!!
暑くなくて 清清しいよ~w

>Kurobuti-saoさんへ
ジャッキして インパクトレンチを使ったんですが
締め方が悪かったみたいです。。。
皆さん 結構タイヤ周りで エピソードお持ちですね~
ちょっと安心(笑)

>ざな☆さんへ
ほんと 皆様にご迷惑掛けずに済んで安心しました。
それと余計な修理費が掛からずに一安心ですw
エボ八太郎も ざぞびっくりしたでしょう(爆)
by 永春 (2006-08-01 21:29) 

761

いえいえ400psなんて 程遠いマシンでした・・・・ 
若い頃、見た目ばかりに気をとられ 5mm+3mmのスペーサーを・・・(汗)
ホイールナットが2~3回転で、締まりきっちゃう状態だったので、
簡単に「ボキッ」っとなww
それ以来 スペーサー恐怖症ですwwww
by 761 (2006-08-02 13:47) 

永春

>じょーさんへ
スペーサー8mmですか!!!(笑)
なるほど!若気の至りでしょうか(^▽^
by 永春 (2006-08-02 19:46) 

すーさん

東京は非常に良い天気であります。気合をいれて洗車を・・・。暑くて外に出たくありません・・・ごめんねエボ八のすけ。
by すーさん (2006-08-03 11:09) 

永春

>すーさんへ
こっちも梅雨明け後は 猛烈に暑いです(--;
早朝洗車しか ありませんぞ!(笑)
八のすけちゃんが待ってるよ~♪
by 永春 (2006-08-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。